白湯を飲んだら便秘が解消されました。

 

 

はぴごんです。

 

便秘にお悩みの方へおすすめを紹介したいと思います。

自分にはとても便秘に効果がありました!これをはじめてから便秘知らずです。

 

 

ズバリ

白湯です!

 

よく美意識が高い方が飲んでいるイメージでしたが(笑)本当に良いです!

加えてお金がかからず、いつからでも実践できるのがとてもおすすめです。

 

 目次

 

 

そもそも白湯とは

白湯(さゆ、しらゆ)は、水を沸かしただけで何も入れていない湯のこと 。

湯冷まし(ゆざまし)は、湯をぬるく冷ました物 。いったん沸騰させることで、カルキなどの不純物がとび、口当たりも柔らかくなる。 出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』

 

 

 

 

白湯の飲み方

白湯の飲み方について調べると、

やかんで沸かして冷まして飲むのが理想的だそうです。

もし水道水を入れて白湯を適温に調節したら、

折角カルキが抜けたのに足しているようなものでもったいないですね。

 

 

私が実践していて効果があったのは

1日コップ一杯を起床時に飲む!

 

 

 

基本的にコンロで沸かしますが、忙しい朝はそんな暇ない時も。

そんな時は電気ケトルを使っています(笑)

そして朝食時に飲んでます(笑)

 

まずは続けることが大事だと思いますので、続けられるやり方で。

朝でも、昼でも、夜でも、寝る前でも!

ただ、寝る前だとトイレに行きたくなる可能性もあるので

興味を持っていただけた方は様子を見て始めてください!

 

 

便秘解消以外にも

白湯で内臓が温められて基礎代謝が上がるそうですし、デトックス効果もあるそうです。

やはり体を温めることはとても大事なんですね。

夏で体は熱くなり、冷やすために冷たいものばかり食べてしまう今だからこそおすすめです。