【映画】ドクタードリトル観てきました

休みを利用して映画「ドクタードリトル」をTOHOシネマズで観てきました。

MX4Dといもので観たことがないので、MX4Dにしようかと思いましたが船のシーンで揺れるのでは?と不安になり断念。

通常の字幕で観ました。

 

 

キャスト

「アイアンマン」のロバート・ダウニーJr.や、アントニオ・バンデラスマイケル・シーン、ジムブロードベント他出演。

アイアンマン (吹替版)

アイアンマン (吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

あらすじ

動物と話せるドリトル先生は、名医だが変わり者。世間から遠ざかり、様々な動物たちとひっそりと暮らしていた。しかし、若き女王が重い病に倒れたと聞き、ドリトル先生は女王を救える唯一の治療法を求めて伝説の島へと冒険の旅に出発する。一緒に行く仲間は助手のスタビンズ少年と、ドリトル先生が最も信頼する親友である頑固なオウム、臆病なゴリラ、とぼけたアヒル、陽気なシロクマ、皮肉屋のダチョウなど個性豊かな動物たち。ほかにもメガネをかけた忠実な犬や、おしゃべりなキリン、賢くて勇敢なキツネ、昆虫など数多くの生き物が登場!旅の中で明らかとなっていく、ドリトル先生の過去、国を揺るがす陰謀……物語はめまぐるしく動き出す。(フィルマークス映画 HPより)

 

感想

正直、想像通りの内容でした。小学生ぐらいの子が見ると面白いのかな・・・。

本当にストーリー展開や結末を予想しながら観ていましたが、「あーやっぱり(;^ω^)」という感じでした。

ギャグ?の要素が所々にありましたが、これも小学生向け?私は苦笑いでした。

テレビで放送されるのを待てば良かったと後悔しています(笑)

 

わかりやすく複雑ではないので、お子様や家族で観るのはとても良いかもしれません。

動物のキャラクターもはっきりしていますし、友情や家族愛もありました。

また、かなり高くなりますが、冒頭で述べたMX4Dで観ると臨場感あって楽しいのかも?

 

個人的にはエディ・マーフィーのドクター・ドリトルの方が好きです(笑)

ドクター・ドリトル (吹替版)

ドクター・ドリトル (吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video